投資生活!本業月収超えるまで稼ぐぞ!副業検証!

ごく一般的な30代サラリーマンが副業で稼げるかを検証するブログです!

[7/23 検証7日目]エライことになってる…

どうもSHINです!

今日は夏休み最終日!…で、家の中でゴロゴロとしてました😂 テレビでも見るか〜と付けたんですが、お昼時だったので、どのワイドショーも「吉本の闇営業問題」で盛り上がってますね…😣 ボーッと見てたんですが、気付いたら2時間経過‼️どんだけ、吉本に注目してんねん👋 って思うほど、世間ではエライことになってますね汗💦普段はあまりニュースとか疎いんだけど、さすがに目に付きました👀

なんか、岡本社長の記者会見が物議を醸して問題視されてるみたいなんだけど、もともと闇営業した芸人の問題からすり替わってる気がしますね😓 もちろん、闇営業しないように会社側がしっかりとチェックして、芸人を派遣する必要があった点は、経営者として責任はあると思うけど…😅 社長のパワハラがあったとかは、次の問題ですよねー💧

どの会社でも上司や先輩からパワハラなんて普通にあると思います。会社員である以上、会社に全く不満のない人はいません🤔 そういった不満を日頃から、同僚などに相談できるか、もしくは直接問題提起する事ができるかが重要です👍 会社員である以上、文句を言うと自分の評価が下がるのでは、クビになるのでは、と怯えて何も言えないのが普通です😣💦

そうやってストレスを抱えて、我慢してきて、今回のように問題が起こった時に、便乗してあれもこれもと文句を言うコメンテーター達!まさに、集団行動を重んじる日本人らしいな〜と感じましたね😆 僕はどちらかと言うと、不満があればすぐに上司に文句を言う方なので、煙たがられていると思います‼️実際に報復人事を受けたこともあると思っています😅 ようは、サラリーマンに向いていないww

でも、明らかにおかしい事や、理不尽なことに対して何も言わずに我慢するのってツライですよね? 周りに相談して、みんな自分と同じようにおかしいと感じてくれるなら、迷わずに問題提起する方が良いと思います☺️ それで、会社から嫌がらせをされたり、評価を下げられるような対応をされる場合は、そもそも会社組織に問題があるので、合わないと割り切るのもアリと思います😝

僕は日々、いつでもこんな会社辞めてやる!と思いながら働いています👍 …実際にクビになると辛いけど、それくらいの気持ちで働いている方が、肩の力が抜けて程よく働けてる気がしますw

まぁ、その為にも早くブックメーカーで稼いで、最終的には脱サラをしよう!って俄然ヤル気が湧いてきます😝

それでは、本日の損益報告をします!

**7/23損益**
+0円 (残高30,2911.14円)
0戦0勝

稼ぐぞ!っと意気込んでおきながら、本日は損益0円ですww 正確には1回だけサインが来たのですが、深夜3時だったので、気付かずにスルーしてしまいました汗💦 でも、負けてないので良しとする👍

では、最後まで読んでくれてありがとです!

プライバシーポリシー